【草川式 和裁強化合宿】第一期生募集

この講習会は、全国トップレベルの仕立て技術と、全国のお仕立て事情が同時に学べる講習会です。
「うちの仕立ては実際のところどうなのかな?」という方には、最適な講習会です。

今回お招きする草川先生は、様々な検定などの審査員として全国各地の仕立てを何千枚と見てきた経験者。
全国大会の強化選手を育てた経験もあり、仕立てを見れば、地域や年代・職人の性格までわかると言います。
しかも、その素晴らしい技術を惜しみなく誰にでも教えてくれる先生というのは、非常に貴重な存在です。

職人は、独立するとなかなか学びなおす機会がありません。ずっと修業先で習ったやり方しか知らないまま、 ということも多々あります。自己研鑽で技術を磨くことは大切ですが、客観的な学びも時には必要です。

本来、何年も弟子入りしてやっと習得するような高度な技術を、凝縮して教われる貴重な機会です。
技術投資は、単価 UP や顧客増・信頼獲得にもつながり、お金に代えられない価値があります。

技術の見直し・アップデートの機会として、ぜひご参加をお待ちしております

■開催日 2018 年 9 月 2 日(日)11~17 時 / 3 日(月)9~17 時 / 4 日(火)9 時~15 時
■会場 東京和服裁縫協同組合
〒162-0063 東京都新宿区市谷薬王寺町 53 薬王寺ニューハイツ 203
最寄り駅:都営新宿線 曙橋 / 都営大江戸線 牛込柳町 ■定員 20 人(最低遂行人数 10 人)
■講習料 25,000 円
■持ち物 裁縫道具一式と教材(※裁ち台・コテは会場で準備します。)
■教材 女物袷長着小紋。生地質については紬・縮緬・お召しなど問いません。
片袖と表裏素縫いの脇縫いまでは縫製済みでご持参ください。